CWE「決戦の刻」を終えて

CWEおつかれさまでした。今更気づいたんですけど「決戦の刻」なんて名前だったんですね。

レギュレーションについて

定番レギュレーションと思いきや、個人名声ポイント周りが大きく変わりました。個人名声のブーストメカニズムが無くなり、同じ戦闘に出た人は同じ名声ポイントを得られるようになりました。運営は管理しやすくなったのではないでしょうか

最低5両撃破しないともらえるポイントがしょぼいので負け戦闘でも5両は撃破しないといけないとか、勝ち負けでのポイント差が減ったのでいっぱい出ることが大事とか個人名声の仕組み面では新鮮でした。この変化がいいのか悪いのかはあんまり評価できないです。

結局WGはチーフテンを報酬として復活させましたが、上位600位というかなり厳しいもんになりました。代わりに(?)なのかオークションは1300枠という昨シーズンから4倍まで増やしました。WGは報酬車両をもう少し誰でも持てる方向に変化させたいのでしょうか?

J-B

昨シーズンに引き続きJ-Bにお世話になりました。この半年はあまりWoTをしていなかったのですが、温かく迎えてくれたJ-Bの皆さんには感謝です。

DLTAを中心とした他クランのベテランとも合流し、自分にとっては5回目?くらいのCWEなのに新鮮な気持ちで参加できました。もう少し事前の進撃戦に参加しておけばよかったと惜しく思うくらいには一緒にプレイできて楽しかったです。

クラン方針

J-Bは中堅クランということで全員がユニカムというクランではありません。こういったクランにとって報酬枠600位というのは、希望者全員を入れることを目指しますというにはあまりにも厳しい枠です。このため、「報酬枠を目指さない。オークション参加券とクラン順位を目指す」という方針をさっさと打ち出しました。これはとても良い宣言だったと思っていて、CWE特有のギスギス感がかなり緩和されいい雰囲気でのCWEにつながりました。

メタ

タクやメタについては全くわからないのですが、こころなしかEBRの走っている数が控えめになった気がします(とはいえ指揮官やクランでのEBR乗りの数にもよるのでほんとに体感です)。相も変わらずにチーフテンがメイン車両で、そろそろ変化が来ないかなあと待っています。

戦闘や運営

まずは、初見の指揮官の方々もピックしてくださってありがとうございます。CWEの戦闘は楽しいもので、それに参加できて嬉しいです。そして、プレイでイライラさせたところもあるでしょうからもう少し研鑽します。

J-Bは今シーズンは「人が足りません!」コールが鳴り響くシーズンでした。それでも1ペナも踏むことなく終えられたのは運営のしもこさんの手腕と、集まってくださる非参加兵のおかげです。ありがとうございました。この戦闘密度もあってのクラン順位や個人名声順位です。

野戦改修

f:id:TKYMa:20220221210312p:plain

なんか907のHP少なくない?

「なんか907のHP少なくない?」

野戦改修はきちんと終えましょう。2160HPの907は目立って恥ずかしいです。

 

ラグラグ

ラグラグでワープしながら当てている面白リプレイがあるのですが、秘蔵のタクらしいのでここでは公開できません。本人にもらってください

次回

なんだかんだこのゲームまだやっているので、次回も参加している気がします。まずはAMX30で優等を目指します。

お礼

お世話になった指揮官・運営の人には感謝の言葉を直接言おう!ほしいものリストに送り付けながらありがとうだとなお良い!経験上プレ垢は喜ばれない可能性が高い!